今日もハスを撮りに   

a0003746_16448.jpg
ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 Macro

今日もハスを撮りに行ってきました。午前中でしたのでハスも元気でした。
ほとんど知られてない場所なので、のんびり撮る事が出来とても好きな場所です。

戦後食糧難でハスの実を食べたよって話を聞きますが、俺は今でも食べてます。
あまり知られてないようですが、ハスの実って食べられますます。ここ2年ほど食べてないので味を忘れてしまいました。
食べ始めたのはカンボジアへ行ったときが初めてで、最初は食べ方を知らず殻ごと食べてしまいました。

市場などでも売られていて、ボピュラーな食べ物のようです。
カンボジアの首都である、プノンペンの王宮前に流れるトンレサップ川沿いは、市民が夕涼みをする場所です。
その場所で、頭の上にハスの実を載せて売り歩いてる姿を見て最初なんだろうと思いました。
私は生で食べる方です。煮るのはあまり好みではありません。

今、他のブログの内容を色々調べています。今エキサイトだけで運営していますが、いくつかのカテゴリーごとにブログを運営してみようかなと思っています。
[PR]

by alpha7d | 2004-07-02 16:06 | 今日の一枚・日記

<< ハス売りの少年 水分の補給量が多すぎな今日です >>