まだ旅立ってもいないのに   

a0003746_1829672.jpg

ソニーα100+ソニー 100mmF2.8 Macro

今日は会社を抜け出し(外出届出しましたよ)。写真をパシャパシャ撮ってきましたが、途中で雨が降ったり、カラッと晴れたと思ったら狐の嫁入りだったりと、めまぐるしく天気が変わる一日です。
雨が降ってもオリンパスE-1と竹レンズなら大丈夫ですが、手持ちのカメラはα100。車に戻り雨が通り過ぎるのを待ったりしました。

こんなときE-1の有り難みが分かります。台風の時も写真撮ったりしましたが、花撮り野郎を殺すにゃ刃物はいらぬ花が揺れる程風が吹けばよい。
てな感じで、風も吹いていて花撮りには苦難な天候でした。

■ オリンパス E-510の予約価格は約11万円。小梅セットで1万円プラス。小梅ダブルセットで3万円アップ。
小梅が欲しいヒトはセットで買う方がヨロシな感じ。ボディはどうする。

■ ソニー、カメラGP特別賞記念でαレンズの豪華本プレゼント
細木数子の予言よりも的中率の高いオッサンの予言。
ズバリ言おうハズレる。2007人から漏れる。漏れ漏れ。
プレゼントのみでなく、販売して欲しいぞソニン。ヤフオクで買えってか。

a0003746_1819186.jpg白いモビルスーツが勝つわ。
じゃなくて、ズゴック、アッガイ、ゾック、ゴッグじゃなくて、バリアングル液晶でも防水ってスゴイ。これでは白でも負けるぞ。

オッサン的には型落ちのDMX-HD1Aでも買おうかなと検討を長々としていますが、バッテリーの持ちが良ければなと思うこと有り。
ビデオカメラを持ってで歩くのって結構面倒なんですよね。大げさだし。ザクティなら小型だし、いつでも持って出かけられるから子供の成長記録はバッチグーだねおとっつあん。

ブライトイエローは、なんとなく百式だね。それともお泡風呂のあの椅子?
[PR]

by alpha7d | 2007-06-01 18:31 | 今日の一枚・日記

<< 夏の日差しになってきました サボテンの花 >>