プリンターを買いましたが   

a0003746_1752465.jpg

a0003746_17525793.jpg

a0003746_17532139.jpg

a0003746_17533955.jpg

ソニー α100+ソニー 50mm F2.8 Macro

上の写真は出勤前に撮ったもので、ソニーαのフラッグシップモデルの三角頭つながりで載せてみました。

a0003746_1754572.jpg2年4ヶ月ほど使ってきたPX-G5000ですが不調が続き、今日締め切りの仕事があったのでプリンターを新調しました。
買ったのはPX-G5100。ボディは新設計でなく、まんまPX-G5000。違うとえいばソフトウェアと一部アクセサリー程度。

エプソンは、新マイクロピエゾヘッドを搭載したモデルが出てから買おうと思っていたのですが、仕事優先だから仕方有りません。。

率直、買ってそれほど嬉しくない。外観はガンメタリックからシルバーになったものの、ほとんど違いはないし、新製品だから排紙トレイもスムースな動作ですが半年使えば開けづらくなるだろう。2年4ヵ月使うと突き指してしまう。
ただ名前の違うPX-G5000を買ったという感じで、満足度の低い買い物といったところ。

最初の1年目は故障しなかったけど、保証期間が過ぎてからトータル5回修理。だんだん故障の間隔が短くなったりします。
1年ほど使うとやはりガタが出ますな。業務用として使うには1年半が寿命として見た方がイイのだろうか。
ちなみに4ヵ月後に購入した満2歳の自宅のPX-G5000はまだ元気。

1年後に、また得意の一瞬にして壊し、一瞬にして直す魔法でPX-G5100を退役させてしまいましょう。
[PR]

by alpha7d | 2007-05-18 18:30 | 今日の一枚・日記

<< DELLノート意外と良いですな α100カメラ記者クラブ特別賞受賞 >>