ボケで七難隠す   

a0003746_14342178.jpg

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

一週間前の写真ですが、既にバラのコンディションは悪く普通に撮ったらキタナイ写真になってしまいます。
そんなときは、やっぱりボケで隠さなければなりません。コンディションの良いバラは、つぼみだけでした。そして、この角度以外では花びらにキズがありキレイに撮れません。

つぼみだけではつまらないので、背景に大きくバラを配し奥行き感を出しました。本当はもっと違う角度が良かったのですが仕方有りません。
背景のバラは見るも無惨な姿ですが、ぼかしてしまえば目立たずにすみます。

うぁ、画像縮小してUPしたら背景のバラのグラデーションがキタナイ。とりあえず今日は無かった事にして下さい。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-29 16:20 | 今日の一枚・日記

<< 今度はどうかな? 伊達さんステキ >>