いばらぎの青空   

a0003746_16501444.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

昨日は茨城。いばらぎの空は青かった。道の駅の近くに菜の花が咲いていたのでパシャ!
時間が無かったので5枚程度撮っての撤収。青空はやはり気持ちいい。菜の花も青空に映えていました。
元祖オリンパスブルーであるE-1の青は、いつ見ても美しいです。

a0003746_1651212.jpg今日はカメラ本の発売日。久々にキヤノンの広報誌なども買ったりしました。
昔からですが、カメラ本を購入するには根性が必要。
カメラコーナーのお客さんは相変わらず厳しいヒトが居るので、中身をサッと見てとっとと買わないとダメージを喰らいます。

本の上に座って読むヒト。本の上に荷物を置くヒト。オナラ連発のヒト。くしゃみのとき本で口を覆うヒト。朗読を始めるヒト。指にツバを付けてページをめくり、思いっきり本を湿らせるヒト。本をメチャクチャに並べるヒト。
そういうヒトの遭遇率が極めて高いそんな写真コーナー。大体そういうヒトに限って買わないものです。

で今日は、風呂に1週間ほど入って無いような方。匂いがチトきつすぎで少々ゲロがこみあげ酸っぱい体験でした。

それはそうと、来月のカメラ雑誌は新製品発表ラッシュで凄くなりそうですね。
[PR]

by alpha7d | 2007-02-20 17:39 | 今日の一枚・日記

<< オオイヌノフグリ ソニーの噂と、ディスプレイが空... >>