旅行カメラをどうしようか   

a0003746_15595982.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

a0003746_15304515.jpg今日ハンディカムHC3用のバッテリーチャージャーを購入しました。9,000円也。
子供の行事や、お出かけの時撮る程度であればビデオカメラのバッテリチャージャーというモノは必要ないのですが、海外の不安定な電圧の場所で使うとなるとカメラの本体内充電よりも専用のバッテリーチャージャーで充電した方が安心感は高まります。

ちなみにハンディカムHC3にバッテリーチャージャーは付属して無く、本体内充電で行います。最近はどのメーカーも付属していない機種が多いみたいですね。
本体内充電の充電時間は遅く付属のバッテリーで1時間半。このバッテリーチャージャーでは半分の45分で済みます。

と、いうことで予定が変わったりするかもしれませんが、旅行の準備を着々と進めています。

旅行の時荷物は少なめの方が良い。
最初はE-1をと思っていましたが、フラッシュが必要になるため手持ちの荷物が増えてしまいます。で、フラッシュ内蔵のα100をと考えてはみるものの標準ズームを所有していない。っていうかAPS-C対応のを所有していない。

と、いうことでどのカメラ、レンズを持って行くのか悩み苦しんでいます。

ソニーの16-80mmは3月発売予定ですが、3月のいつなのか。予約しても発売日に入手できるのか。色々不確定要素が絡み購入を控えています。
それよりもフルサイズ機が出たら・・・ と思うと踏ん切りがつきません。

あと小型軽量フラッシュ内蔵機種で、手持ちのレンズが生かせるとなると、E-500のバリューキットは5万円以下とはいっても、、、今更ね~
んじゃα用に、シグマやタムロンでもと思いますが、出来ればソニーのレンズを使いたい。

という堂々巡りです。
とりあえずPMA見てから考えるようにしましょう。
a0003746_16361556.jpg

[PR]

by alpha7d | 2007-02-07 16:38 | 今日の一枚・日記

<< 一眼レフは撮る機械 目処がついたローカーストPC >>