目処がついたローカーストPC   

a0003746_1646404.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

昨日久しぶりに撮影に行ってきました。
野外の花を1時間撮影するのも本当に久しぶりのことです。野外では20分以上撮ることが無いというか被写体が無いので淡泊な撮影が続いていましたが、ちょっと長い撮影でした。
必需品アングルファインダーを間違えオリンパスのを持ってきてガッカリ。

アングルファインダー無しの撮影も久しぶり、悪戦苦闘の撮影となりました。やはりアングルファインダーがないとローポジション撮影は厳しいですね。
厳しい姿勢の撮影でした。当然筋肉痛が副産物。

a0003746_17125693.jpgずいぶんと苦しめられてきた自作PC。使わなくなった、存在すら忘れていたパーツを集めての組み立てなので相性やら何やらでドロ沼化してきました。
と、いうことで最後これがダメなら撤収だなと思い購入したのがASUSのマザーボード。

DDRメモリが使えるのでP5VDC-MXをチョイス。
OS入れて、ドライバ入れて見事に動いてくれました。
これでWEB見たり、子供にはWiiだよと言ってフリーゲームやらせることにします。嗚呼ローカースト。


a0003746_17374735.jpg
個人的に好きだった「カノッサの屈辱」が昨夜一回限りの復活をしました。この番組はレギュラー化して欲しいものです。
テーマは携帯電話でしたが、建設関係の会社勤務なので業者との連絡に便利だと、まだ端末が8万円台の時、営業や監督が飛びついたのを思い出しました。
ちなみに私は携帯電話を所有していません。

それにしても、このアイコラはイカス!
[PR]

by alpha7d | 2007-02-06 17:28 | 今日の一枚・日記

<< 旅行カメラをどうしようか 今日は節分。 >>