クリスマスが去ってホッとした   

a0003746_17115318.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

a0003746_17121094.jpg昨日カメラ屋を冷やかしに行ってきたら、α100のカタログが少し変わったようだったのでお持ち帰り。
早速以前のカタログと比較してみると以下の通り。

・ページ数が32P->28P
・紙の厚みが薄くなった
・伝統と挑戦、表現力を無限に広げる、高画質を優しく操るのページが無くなった
・作例写真2枚変更
・レンズ紹介部分、ラインナップ増により変更
という具合でした。

「伝統と挑戦、表現力を無限に広げる、高画質を優しく操る」の部分は、旧αユーザーに対するメッセージとソニーが一眼レフ参入に対する意思表明で、ソニーはαを始めますという挨拶を何時まで続けてもナニなので削除されたのカモと思いました。
それにしてもソニーのカタログ造り意外と芸が細かいですな。


a0003746_17211551.jpgamazonのギフト券が届いてからでも買おうかと思っていましたが、店頭で見つけたのであっけなく購入。
「おしゃれなポートレイトの撮り方」はこれで4冊目。全部購入していますが、今までのカメラ本とは異なった切り口でなので面白く読めます。

花撮り関係の参考図書は読み尽くした感があるので、他分野の本を参考に花撮りに活かしてみたいです。


a0003746_17384379.jpg

[PR]

by alpha7d | 2006-12-26 17:36 | 今日の一枚・日記

<< これから大掃除 夜の十月桜 >>