ペンスタンドが届いた   

a0003746_17542616.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

a0003746_180440.jpgマルゲリータのペンスタンド名刺入れが届きました。
随分前から欲しいなと思っていましたが、丁度年末大掃除を前に机上環境を正常化しようと考え思い切って購入しました。

ついでに書斎とリビングも散乱している文房具を一気に片付けようと、ペンスタンド3個、名刺入れ2個の購入。トータル14,000円。文房具片を付けるだけに出費する額じゃないけどオッサンは今整理整頓に青春を感じているので仕方ありません。

で、60cmのペンスタンドと30cmの名刺入れは事務所の机に置き、30cmのペンスタンドはリビング。30cmのペンスタンドと名刺入れは書斎に置くことにしました。

長くて奥行きが短いペンスタンドは見通しが良く必要なものをすぐ取り出せるので重宝します。
指定席が無くいつも机上で迷子だったiPod とコンデジは名刺入れに指定席が出来ました。

文具は今まで引き出しに収納していましたが、よく使う文具だけに片付けを繰り返すのも面倒です。
よく使う文具は机の上に置きっぱなしになり、机の上が散乱し、必要な時見つけられず迷子になってしまうケースが多々ありました。

よく使う文具を机上に置くことで、使ったら仕舞うという作業が今まで以上に楽に出来、また整理整頓が習慣化できるのではないかなと思いました。
ペンケースと名刺入れの詳細はまた後日。

[PR]

by alpha7d | 2006-12-16 18:25 | 文具・日用品・食べ物

<< え~壊れました。 今日は温室へ >>