日焼けのケアは大切   

a0003746_19145157.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

今日は先週ごろから急に目だってきた顔のホクロらしきモノが気になり午前中休んで皮膚科にいってきました。
まぁ悪性の何とやらではなく要はオッサン年齢に出現するシミってこと。歳とると出現するやつですね。30過ぎると肌の老化は進むんだって。
で、レーザーで取っちゃう?なんて言ってきたのでノーサンキューもっと出たらカモーンということですが、簡単に取れるみたいですね。

今年は陽に焼ける機会が多かったのですが、日焼け対策を怠ったのが裏目に出たようです。今後は日焼け止めとかちゃんと塗ったほうがいいですね。
それにしても皮膚癌とかは素人目では判断できないので、気になったら専門家に見てもらったほうがいいですね。
やはり病気は早期治療に限ります。

と、いうことで今日はDVDドライブとメディアリーダライタを購入しました。

a0003746_18582969.jpg
同じドライブを3台続けて買うというのは某所の有名人YSS氏のマネではありませんが、リビング用PCのドライブを新しくしようと思いパイオニア製品を探したのですがシルバーモデルが無かったので3色のフロントパネル対応のPX-760Aを購入。

ホントはリッピングのことを考えるとパイオニアにしたいのですが、リビングPCでリッピングを行うケースは少ないだろうという事で焼き品質を考えたら3台同じものを買うことになってしまいました。
購入価格は約7,000円。今年の3月ごろ購入した価格の半分。チト不条理を感じたりしました。


a0003746_18584843.jpgでオリンパス&ソニーユーザーなのでSDカード方面のことなんて気にする必要もないとは思いますが、SDHC対応メディアをよく見かけてきたことと、コンデジも対応機種が多くなってきたので、そろそろ買ったほうがいいかなと思い買ってみました。

28メディア対応で2,980円。昔はイメーション製の全メディア対応で1万円近いブツを購入したことがありますが最近のカードリーダ/ライタは安くなってきました。
ですが、新規格が出来るたびに買い替えがの繰り返しというのも如何なものかなと感じたりします。
[PR]

by alpha7d | 2006-11-27 19:20 | 今日の一枚・日記

<< やっぱインリンでしょ 最近のお気に入りレンズ >>