朝晩めっきり寒くなってきました   

a0003746_1711337.jpg

a0003746_17114292.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

ホント寒くなってきました。
冬となると被写体を求め温室へ行くようになります。暖かく、風も吹かず被写体が揺れない撮影するのに最適な場所です。
今冬は、何度も通っている群馬フラワーパークと館林のつつじが岡公園温室以外の場所、まだ訪れてたことの無い温室で撮影してみたいなと思いました。

ですが温室撮りでの問題は場所によって薄暗くなり、ISO800位上げないと手ぶれが怖くて撮れないケースもあります。
三脚を使えばいいのですが、狭い通路で三脚広げて撮るほどの図々しさもないので、α100というか、これから発売されるソニーαのデジタル一眼はノイズに関して改善して欲しいと思うのでありました。

で、温室巡りの問題はα100のノイズではなく、オッサンの方向音痴が問題です。
カーナビなんぞといった文明の利器は無いので、ネットのMAP情報だけで温室にたどり着けるか否か。
それが一番の問題だったりします。
[PR]

by alpha7d | 2006-11-18 17:45 | 今日の一枚・日記

<< ちょっと風邪気味 忙しすぎです >>