引っ越し中   

a0003746_1739645.jpg

a0003746_1739156.jpg

ソニー α100ソニー 50mmF2.8 Macro

昨日から引っ越しを始めました。
今住んでいる家の隣に建てたので業者など依頼せず家族だけのマンパワーで引っ越しです。
今一番の悩みは冷蔵庫をどのように運ぶかで頭を悩ませています。

引っ越しは10年ぶりで、その時は業者に依頼しましたが対応が劣悪だったのを今でも鮮明に覚えています。
仕事柄引っ越しの話をよく聞きますが、地元、名前の通っていない業者、安い業者は概ね地雷確定です。
私が頼んだ業者も地元の業者でした。本社は高崎だけどね。

何日かかけてノンビリと引っ越し&買い出しを進めたいと思っています。
それにしても生活用品を新調するのは物入りです。

さて、ソニーの85mmF1.4が生産数が少ないのか、人気が有って足りないのか分かりませんがソニーがスマンと詫びてるようです。
バッテリーの件といいソニーは謝り続けですな。
ツァイス故に人気なのか、ソニン故に人気なのか、85mm好きが多いのかはさておき、M時代には考えられない超常現象です。あの限定モデルですら売れ残って・・・

それにしても、最近レンズが需要に追いつかないケースが多々ありますね。最近で有名なのはニコソの18-200mmなど一体どうしたのって感じですが、ニコンはE950以来待つのがアタリマエ化しているのでイイのですが、αで待たされるとは。

今後発売されるレンズは発表と同時に予約しないと発売当日ゲッチュできないのかもしれません。予約してから買うかどうか悩んでという手順。当然キャンセル料なんて取らない店で予約。

それはそうと発売が来年の春に繰り越された16-80mmを買うべきか買わざるべきか未だに結論が出ません。
やはり標準ズームが無いとシステムとして不便です。果てさてどうしましょう。
[PR]

by alpha7d | 2006-11-04 17:52 | 今日の一枚・日記

<< シクラメン・ヘデリフォリウム ちょっと忙しいです >>