マクロでもブレないα100   

a0003746_17504043.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

1/40秒で撮りましたが何故がクッキリ撮れました。
マクロ域ではどうしても手ぶれ補正の効果は薄いのですが、このシャッター速度でブレなければ文句も出ません。
最近100mmマクロでは約1段半くらいまで効果が有るような気がします。

ただ横位置では歩留まりが高いのですが、縦位置ではどうしても構えにくいため歩留まりが低くなってしまいます。
やはり縦位置グリップは欲しいなとポツリと思ったのです。

今日Paint Shop Pro Photo XIを購入しました。
始めて気づきましたがパッケージのカメラはE-500ですね。
このソフトは「フィールドの奥行き効果」が新機能として追加されました。要は、ソフトウェアでボケを再現します。
後日、ボケ再現の顛末でも掲載したいなと考えています。

OLYMPUS Studioにでもボケ再現機能追加して欲しいですな。
デジタル時代何でもアリですよ。
[PR]

by alpha7d | 2006-10-24 18:03 | ソニーα100レポート

<< 発売はあさって ほぼ日手帳とホワイトボードカレンダー >>