館林でラーメン   

a0003746_1733894.jpg

a0003746_1734812.jpg

a0003746_1735867.jpg

a0003746_174773.jpg

a0003746_1741677.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

いつも弁当のオッサンですが、たまには外食なんぞをしたくなったりします。
車を運転しながら今日はナニを食べようか考えると、相変わらずの豚丼、回転寿司、ラーメンと思い浮かびます。
ラーメン食べて汗だくと、いう気候ではないのでラーメンに決めましたが、ギトギトしたラーメンよりもサッパリしたラーメンを食べたいと思い今日訪れたのは館林にある川田家。
a0003746_17144145.jpg

最近ほとんど館林のラーメンを食べなかったので超久しぶりです。
以前の川田家とは大きく姿を変え、新しい店構えです。古い店舗だったときは路上駐車ばかりだった思い出があるのですが、8~10台ほど駐車できるスペースも出来、昔の面影はほとんどありません。

店に入りメニューを見ると懐かしのメニュー。
とうふと、ラーメンを頼み食べてみると昔ながらの柔らかな縮れ麺と身の締まったチャーシューとサッパリ系のスープ。
懐かしの味を堪能してきました。
普通盛りでもボリュームは多めなので、大食漢なヒト以外はサイドメニュー(コロッケ、イカフライ、とうふ等で、餃子なんて無いよ)一品と、ラーメンで満足できると思います。

ちなみにラーメンは600円。とうふは150円でした。
[PR]

by alpha7d | 2006-10-14 17:32 | 文具・日用品・食べ物

<< コスモスまつりin板倉 コスモス >>