撮りたい心にブレーキをかけないカメラ   

a0003746_17471026.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

昨日55mm径のPLフィルターを購入しました約6,000円。購入したのはカメラ屋ではなくヤマダ電機。最近はカメラ屋よりも電器屋の方が品揃えが多い様に思えます。

約4年前に購入した55mm径のPLフィルターですが、デジタル対応ではないので全フィルターを少しづつデジタル専用にチェンジしようと考えての購入です。
やはりデジタル対応フィルターの方がフレアの発生等を抑え、レンズの描写能力の足を引っ張ることがないので、やはりデジタル対応だなと思った次第。

さて、雨が続いたと思ったら今日は風が強くて撮影できませんでした。天気予報では明日も風が強いようです。
最近、仕事、風邪、雨、強風が続き撮影に適した日が無かったので、暇な昨日台風の中でも撮ってやるの気分で撮影しましたが玉砕となりました。
ホントは青空の広がった風の穏やかな日にまとめ撮りしたいのですがナカナカうまい具合には行きません。

昨日雨ざらしの状態で20分ほど撮影しましたが、今日住宅の撮影で使用しましたが全く問題なくパシャパシャ撮れています。非常に安心感のあるカメラですね。
撮りたいときに撮れる全天候カメラというのはスペック以上の能力だなと思います。撮りたい心にブレーキをかけないカメラ、オリンパスE-1。
一台いっとく?
[PR]

by alpha7d | 2006-10-07 18:14 | ソニーα

<< 太田市藪塚のかかし祭り 台風の日のオリンパスE-1 >>