曇ってきました   

a0003746_1317142.jpg


写真をネットに掲載するとき、JPGE圧縮して掲載するとボケの部分が汚くなってしまいます。そのため、この写真はリサイズしてサイズを小さくするようにしています。
数年前写真サイトを運営していたとき、ネットの環境がISDN~28.8Kの時代で、写真を掲載するとき画像サイズをかなり意識していました。

今日この写真を掲載するとき、画像を圧縮したら手前のボケがあまりにも汚くなったので圧縮率を最大にして掲載しました。
昔なら画像圧縮して絵が汚ければ掲載しませんでしたが、今後、ボケ部の多い写真が増ると思います。
今まで、ダイヤルアップユーザーの方を意識して画像を掲載してきましたが、それでは自由に写真を掲載していくこともままならなくなります。

と、いうことで申し訳ありませんが、今後はダイアルアップユーザーの方は更にページが重くなると思いますのでご了承願います。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-12 15:10 | 今日の一枚・日記

<< とりあえず完成 久しぶりの晴れ >>