なんとなく土曜日   

a0003746_16591880.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

昼休み中なんとなく、私と同い年の松村邦洋のことを思い出したので、You Tubeで見えないだろうかとチェックしてみると何本か有り、その物真似を見てみると恐ろしく面白かったりします。
特に、モノマネ・プロジェクトXが面白く、食べながら見ていたのでご飯が喉に詰まりそうになるくらいツボにはまってしまいました。
食事中、松村邦洋の物真似を見るのは生命の危険に直結するなと思った今日この頃。

さて梅雨時期頼んだソルダムのPCケースが昨日届きました。
箱を見ると「HOSINO」という文字があり、まだ箱等の変更などは行ってないようです。
中身を見てみると従来のソルダム製品らしく、備品の心配りが行き届き、ケースの造りなど一見すると以前と違いを感じることはありませんでした。

率直星野金属と同じ道歩んでしまうのではと心配していましたが、新たな生産委託先も決まり(どこ?)、これからも自作ユーザーを楽しませてくれるケースを作って欲しいものです。

秋の気配がビンビンの今日この頃。食欲の秋、間食の秋、おやつの秋。強烈なまでの横方向への成長を如何に食い止めるかが命題の秋前です。
こんな時期、とてもイヤな客が多くなります。それは「蚊」。
夏でも蚊は多く刺されますが、この時期の蚊は子孫を残そうと決算間際の会社の如くハッスルしまくり状態です。
事務所や車に忍び込んだ蚊に刺されまくって大変な時期。

a0003746_17213369.jpgと、いうことでどこでもベープNo.1NEOを買ってきました。
時計タイプですが、この歳になって填めるのも気が引けます。撮りに出かけるときなどはベルトに付けて活用したいと思いました。
ただ、去年同じような商品であるキンチョーのカトリスを購入したのですが効果が無かっただけにフマキラーの踏ん張りに期待したいものです。


さて7日ネット上で発売開始となったほぼ日手帳2007。相変わらず初日の混み方は尋常ではありません。
私もほぼ日手帳を使っていますが、やはりビジネスで利用するにはちょっと不足気味な感もあり、補助となる手帳を併用しないと、上手く活用できなかったりします。

ほぼ日手帳のカバーは便利ですね。あのカバーに同じ文庫本サイズの新潮文庫の「マイブック」を付けてもイイかなと思ったりします。
ほぼ日手帳を使ってきて思うことは、あの罫線がうるさく、見返したとき目障りになることが一番イヤな点です。もう少し罫線を薄くしてくれれば言うことはないのですが。
[PR]

by alpha7d | 2006-09-09 17:55 | ソニーα

<< 彼岸花が咲いていました 今日はちょっと忙しいです >>