会社休んで撮りに行きたいぞ   

a0003746_17105830.jpg

ソニー α100ソニー 100mmF2.8 Macro

最近マクロと標準・中望遠レンズだけしか使っていないもののE-1よりも稼働率の高いα100。
α-7Dの時よりも連れ出す機会が多くなった最大の理由は100mmマクロの操作フィーリングがグンと良くなったことと、やはりボディが小さく軽いことで気楽に持ち出すことが出来るというのが最大の理由だと思います。

実は今週ずっとE-1(HLD-2付き)+50マクロ+50-200mmを通勤カバンの中に入れているのですが、今週は忙しいのと空模様がネックとなり結局使わずじまいでした。
撮影する時間は、昼休みを利用して、出先付近の花ポイントで撮ることが多いのですが、今週はずっとデスクワークでした。
来週にでも夏撮り残した花たちを撮りに出かけてみようと思っています。
[PR]

by alpha7d | 2006-09-02 17:16 | ソニーα

<< 夜の花マクロ 街角での花マクロ撮りはボケが重要 >>