出勤前に撮ってみました   

庭の紫陽花を標準ズームを使い撮ってみました。
最短撮影距離が22mmと短い万能レンズです。
多くのユーザーはこのレンズで十分マクロ撮影を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

a0003746_1310199.jpg


E-1を使い撮ってみた感想としては、ミラーショックが少ないことに驚きました。AFの駆動音もミノルタのに比べややおとなしく、AF時はピントリングの回転はありません。ミノルタ同様AFの後にMFの操作ができます。
ピントリングの感触も軽めですが、使いやすい重さではないかと思います。

大多数のユーザーは、E-1のインターフェイスが優れているという記述を見受けることが多々ありますが、操作系については後日話したいと思いますが、やや不満なところもあります。

E-1は発売され半年たち、インプレは出尽くした感もありますが、ミノルタ銀塩ユーザーから見た視点でE-1のレポートをしたいと思います。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-10 15:20 | 今日の一枚・日記

<< タイトル・写真変えました 昨日は嫁さんにしかられました >>