人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視線   

視線_a0003746_14535118.jpg

ソニー α100ソニー 50mmF2.8 Macro

そろそろ梅雨明するそうですね。梅雨が明けると一気に真夏に突入です。
と、いうことで今日は曇りの予報&温度がそれほど上がらないようなので会社を休み撮りに行ってきました。
今日は50mmマクロ、100mmマクロ、85mmF1.4の三本を持って行きました。
これに竹クラスの望遠が有れば撮影の幅が広がるのですが、如何せんAPO100-300mmの後継は未だ姿を現していないため導入しようがありません。

さて、購入してからずっとJPEGで撮ってきました。
私はいつもデジイチを買う時どのような素性のカメラなのか知りたくて1週間ほどJPEGとなるべく補正をしないように撮ります。
α100の慣らし運転も終了したので、今日から本番スタートとなります。

今日撮影し感じたことを後日レポートしたなと思っています。
α100レポートなんてやってますが一番問題なのは私自身の体力だったりします。
ツカレタ。

by alpha7d | 2006-07-28 15:06 | ソニーα100レポート

<< サボテンの花とRAWファイル α100購入から一週間経ちました >>