ソニーα100発売まであと2日   

a0003746_16455044.jpg
オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

今から6年ほど前、当時付き合っていた嫁さんを始めて一眼レフで撮った写真を再プリントしてみました。
使ったレンズは50mmF1.4NEWでして、今回αシステムのリストラクチャリングを実施するにあたって手放せなかったレンズの一つでもあります。

撮影した場所はホテルのバルコニーで、背景の観葉植物や建物の程良いボケ量、被写体との距離感など標準レンズってやっぱいいよな~と思った次第。って言うかフルサイズって良いよな~というのが本音。
フォーサーズに慣れた目にはかなり新鮮に写りました。
α100が届いたら同じ50mmF1.4NEWを使い、あれから6年後23歳になった嫁さんを再度撮ってみたいなと思ったのであります。
[PR]

by alpha7d | 2006-07-19 16:49 | ソニーα

<< 行ってきま~す さぁ来いα100 >>