更新してないのに見ている人が多いのなんでだろう   

関東は梅雨入りし、今日もジメジメした天気です。
私の住んでいる地方では、梅雨のことを入梅(にゅうばい)と言います。
昨日NHKを見ていたら明後日(あさって)の次の日のことを、どのように言うかというコーナーがあり、関東人の私は当然「しあさって」、次は「やのあさって」だろうと思ったのですが、地方によって呼び方が様々なようです。

たとえば、3日後の「しあさって」合いましょうかと連絡しても、相手によっては明日>明後日>やのあさって>しあさって、4日後と勘違いしてしまうこともあるようです。
ネット時代、メール等で距離や地域に関係なく、簡単にコミュニケーションできる時代のちょっとした落とし穴(地雷ですか?)かなといった感じでした。

じゃ関西企業である旧ミノルタには、私の気持ちは伝わらないのだろうというオチ。

a0003746_11334432.jpg


さて、某社のデジタル一眼のボディは除湿庫の隅で、大部分がドナドナされる予定のαファミリーと一緒に休憩中です。
当初25万円ほどでシステム(本体、レンズ2本とフラッシュ)を完成させようと目論みましたが、あえなく撃沈。約28.2万円ほどの予算となってしまいました。
完璧な負け組です。

レンズ等は今週中届く予定なので(怪しいが)、日曜から撮ることができるかもしれません。
これで私もデジタルシフトすることができるといった案配。

レンズが揃ったとき嫁さんに購入したことを報告しなければならない。
8万円で買ったよって。
ホームセンターで販売しているカメラを見せれば、その価格で納得するだろう。
28万円って本当のこと言ったら腰抜かすよホント。
妊婦にはショックを与えないようにしてあげないと・・・

(後日追記)'06/08/11
当時見ていた人の数は20人くらいでした。
当時の私にしてみれば凄く大きな閲覧者数だったのです。
更新するたび閲覧者数が増えたので調子に乗り始めた頃でした。
[PR]

by alpha7d | 2004-06-05 14:22 | 今日の一枚・日記

<< なぜ見るの? 今日は一日中研修でした >>