ねじ花を見つけた   

a0003746_151762.jpg

a0003746_1512451.jpg


早朝のゴミ出しの時、自宅近くの道でねじ花一本だけ見つけました。
従来ですと数カ所ねじ花スポットが有り、よく群生を見つけましたが開発などで一気に撮影スポットが激減してしまいました。

公園や、芝生など、日当たりが良さそうな所を中心にチェックしていましたがなかなか見つからず、見つけても数本しか咲いてませんでした。
撮れないとなんだか悔しい気分になります。今年のねじ花撮影は消化不良で来年になりそうでしたが、最強の場所を発見してしまいました。

a0003746_1522092.jpg

a0003746_1532454.jpg

a0003746_1534724.jpg

a0003746_1535971.jpg

a0003746_1541241.jpg
a0003746_1543666.jpg

a0003746_154502.jpg

a0003746_155285.jpg


ねじ花の盛りが過ぎていたので、コンディションの悪いねじ花がほとんどで、思ったほどシャッターを切れませんでした。
ただ、市街地でありながら、これだけの群生地も珍しいのではないのかなと思ったりしました。
非常に恵まれた場所なので、来年の撮影が非常に楽しみになってきました。

花撮りは花探しから始まります。
撮る楽しみもありますが、花を探し、巡り会えたうれしさは格別です。
みなさんも、自分だけの秘密の場所を見つけてみてください。

1,2,8枚目:ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
3,10枚目:ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5エクステンションチューブ EX-25
4,9枚目:ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
5,7,6枚目:ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
[PR]

by alpha7d | 2006-07-04 15:10 | オリンパス E-1

<< 健康診断の結果発表 暑い日の撮影は2 >>