人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル一眼レフカメラの真打ちになれるのか?   

デジタル一眼レフカメラの真打ちになれるのか?_a0003746_1629493.jpg

デジタル一眼レフカメラの真打ちになれるのか?_a0003746_1629118.jpg

デジタル一眼レフカメラの真打ちになれるのか?_a0003746_16292163.jpg

1~2枚目:コニカミノルタ α-7DAFマクロ100mm F2.8(D)
3枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

久しぶりにソニーαのページが更新されました。それを見ると、初年度レンズ20本以上を計画というのを見て、微妙な噂が続いただけに何となく安心。
ちなみに当初4本でスタートしたオリンパスのデジタルズイコーレンズはEX-25、テレコンを除いて現在は14本。
初年度だけで一気に20本とは恐れ入った。

でも、そのレンズって新設計?ただの焼き直し?タムロンの名前替えだけ?APS-C専用?どうよ。
まだまだ不安が募っているわけですが、OEMで有ろうが何であろうが、初年度20本は立派。

噂だと登場するボディもSweetより小型ということですが、メインシステムがEシステムなので、サイズの大きな&価格の高い「7」クラスを今後も購入し続けるのは無理っぽい感じ。
現在も50mmマクロ、100mmマクロ、100-300mm以外を全く使っていないので、ソニーαになってもマクロ&望遠だけのシステムになりそうです。

何はともあれソニーαは信頼されるブランドになって欲しいものです。タイマーなんて言われないように。

デジタル一眼レフカメラの真打ちになれるのか?_a0003746_17496.jpg

E-330がTIPA AWARD 2006 ベスト・イメージング・イノベーション賞という長い名前の賞を受賞したご様子。
フォーサーズも真打ちになれるよう頑張って欲しいもんです。ガンバレー
あと、早く望遠マクロ出してね~  消費税が上がる前に・・・

by alpha7d | 2006-05-09 16:58 | OLD α

<< Sony αと、コニカミノルタ... GWは疲れます >>