人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロ率アップ   

シンクロ率アップ_a0003746_15441318.jpg

シンクロ率アップ_a0003746_15442367.jpg

シンクロ率アップ_a0003746_15443436.jpg

1枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
2,3枚目:コニカミノルタ α-7DAFマクロ100mm F2.8(D)

久しぶりにまとまった枚数を撮るということで、フォーサーズ初号機E-1と、αデジタル初号機のα-7Dを携え出撃。
初号機とは言ってもシンジじゃなくても扱えるから多い日(撮影枚数のことね)でも安心。
朝からめっぽう風が強いので、被写体ブレを考え間合がとれるようにと、α-7Dには神レンズ100mmマクロを付けっぱなしのマクロ専用機とし、E-1には7-14mm、14-54mm、50-200mmという布陣で補完計画は完了。

風が強くても逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

撮影神経回路を呼び起こすリハビリ目的の撮影のため、深く考えずにシャッターを切り続けました。おかげでリズムをつかみ初号機とのシンクロ率もアップしてきましたが、今度は体力が続かず当分リハビリ撮影は続きそうです。

教訓。やはり空撃ちでもイイからファインダーを覗いていないと勘が鈍ります

by alpha7d | 2006-04-08 15:51 | OLD α

<< 地味にメモリ補強 桜とOLYMPUS Studio >>