人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーはいったいどのようなデジイチを作るのだろうか?   

ソニーはいったいどのようなデジイチを作るのだろうか?_a0003746_1453513.jpg

オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

やはりですね、デジタル時代はデジタルに耐えうるレンズが必要だと思い、手持ちのレンズ数本をヤフオクで売ろうと思った途端のニュースだっただけに、KM営業妨害だよって感じの今日この頃。

それはそうと、アクセスが凄いですね。何が有ったのですかという具合。やはり撤退は大きなニュースですな。
私もコニミノ系ユーザーサイトを色々見てみましたが、別のメーカーに移る話から、スルーのヒトやこれからもα一筋というユーザーもいて色々な思惑がかいま見られます。

私は24年ミノルタユーザーをやっているので腰は据わってますが、手持ちの資産がどのようになってしまうのか関心はあります。使えなくなったらイヤですよね特にレンズは。
ソニーという企業がどのように動くのか、不透明度は更に深まったので当分の間αマウントのレンズを増やすのは控えようと思っています。
ただ在庫一掃セール。将来を危惧したユーザーや、ソニーはイヤというユーザーが手放すブツが美味しそうになったら、押さえきれないカモ。

なにはともあれ、現実を受け止め、これからのボディ供給先であるソニーの動向を静観したいものです。
フラッシュやアクセサリー類などが生産終了となるため、どのようなモノを供給するのか、一眼レフ未経験のソニーがどのようなデジイチを発表するのか楽しみでもあり、不安でもあったりします。

と、いうことで今年初めに言ったαマウント対応18-200mmの高倍率ズームを買う予定は狂ってしまいました。安価なショップでは在庫が無いですし。有るショップは値が張ります。
やっぱりオリンパスの18-180mmを買うべきなのだろうか。

とりあえず撤退関連ニュース。
コニカミノルタ、カメラとフィルムから撤退・デジ一眼はソニーへ?
コニカミノルタ社長の一問一答
再編進むデジカメ業界、何がコニカミノルタを撤退に追い込んだのか?

by alpha7d | 2006-01-20 15:36 | オリンパス E-1

<< 50mmF1.4とE-330 何故かワクワク >>