あけましておめでとうございます   

a0003746_18142734.jpg


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ダルマを買って最初に目玉を入れますが、向かって右目に目玉を書き(ダルマからすれが左目ね)、背中に今年一年の願いを書くと言われています。
ところで、このダルマの写真を撮ったらカシオEX-S500のレンズ部が壊れてしまいました。やはり私には沈胴レンズは使えません。

さて今年は松下のフォーサーズ機が登場し、E-1の後継、望遠マクロが登場するとも言われて、今年はフォーサーズの話題が多くなりそうです。
私自身も非常に楽しみですが、今年一年は機材だけでなく撮影の基礎をもう一度おさらいし、花マクロ撮影の基礎を再度構築してみようと思っています。

今月はタムかシグマの18-200mmを補充します。今までこのテのレンズがなかったので苦労していました。本当はスナップ系であればフォーサーズマウントのレンズが欲しいのですが現在35mm換算28mmスタートの高倍率AFズームレンズが無いためαマウントのレンズにしました。

やはり旅行の時は高倍率ズームは欲しいですね。
イートレンドのA200が安かったので、ボタンをポチっとしようと思ったのですが、熟慮の結果コンデジは増やさないようにしようと考えて高倍率ズームを買うことにしました。
それにしても、αマウントはどのレンズにせよ不足気味ですね。量が少ないのか買う人が多いのか?
[PR]

by alpha7d | 2006-01-03 18:34 | 今日の一枚・日記

<< ふと感じる円形絞りのありがたみ 皆様よいお年を  そして15万... >>