人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が綺麗だったりします   

月が綺麗だったりします_a0003746_175214.jpg

一枚目は、昨日の午前7時頃撮りました。まん丸ですな。
昔は、COOLPIXにテレスコマイクロを付けて撮ったりしていました。水戸ニコン製テレスコマイクロも発売当初は随分と品薄が続きました。価格も2万円台だったように記憶しています。

月が綺麗だったりします_a0003746_178199.jpg

月が綺麗だったりします_a0003746_1781072.jpg

今日は風が強く吹き、花撮りには難しいシチュエーションです。
そろそろ温室撮影をスタートしたいのですが、暇が無さ過ぎでレンズを買っても撮ることが出来ないのは辛いところです。

2,3枚目は超広角レンズを使いアイポジションで撮りましたが、超広角はローポジションで撮った方が迫力のある絵になったりします。
花撮りには意外と超広角レンズが使えますので、7-14や11-22を揃えると表現の幅が広がりますので、是非一本揃えてみてください。

あとアングルファインダーもね。って、「バリマグニアングルファインダー」がすぅっと言葉に出ない、「ばりまぐに」が覚えられません。
月が綺麗だったりします_a0003746_17165746.jpg

by alpha7d | 2005-11-19 17:17 | オリンパス E-1

<< やはり11月は鬼門だ アナザー・ヒーローのキャプチャ >>