人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか久しぶり   

どうにか新年度の山場を越えることが出来ました。
これでこれからは更新も続けられるようになりそうな気配です。
写真は足利フラワーパークの藤の写真。ゴールデンウィーク中の5/2に行ってまいりましたが、恐ろしいほどの人混みと砂埃。入場料1,200円は少々ぼったくりな気分。

なんだか久しぶり_a0003746_11272883.jpg


α-7Dの情報も砂漠状態になり、掲示板も燃料無くては活気づくこともなく、しおれ気味。
やっぱり秋まで待てない!D70買っちゃおう!E-1買っちゃおう!という物欲モード全開バリバリのゴールデンウィークでした。

さて、他のメーカーのデジ眼を買おうという気分になるのは言うまでもなくαデジ眼が発売されていないうのと、ミノルタがコニカミノルタになりカメラづくりの姿勢が変わったのではないのだろうかという疑念からです。

ミノルタという企業であればカメラ市場から撤退する可能性は低いと思えるのですが、コニカミノルタになれば儲からなければ即撤退するかもしれないという思いがあるのです。今後はOA分野に特化しますとか言って。
20年来のユーザーである私でさえ、そんな気持ちになってしまう。ニコンユーザーになってしまえばどれだけ楽かと・・・

で、結局買わなかったのは、デジカメ購入禁止令が去年から施行されているから。
でも、休み中散々騒いだ甲斐あって、嫁さんが夏のボーナス以降なら買ってもイイということになりました。
良いんだか悪いんだかコニカミノルタユーザーを続けることになりそうな&日記復活の連休明け。

(後日追記)'06/08/11
Blog再開最大の切っ掛けは、毎日閲覧しているヒトが3人いたことですな。
0が続いていたら今このBlogは存在していませんでした。

by alpha7d | 2004-05-06 16:13 | 今日の一枚・日記

<< 今日は一日中研修でした 引っ越しは疲れる >>