買ったもの   

プレクスター PX-716UFL
a0003746_15353518.jpgプレクスターのスロットローディングタイプの書き換え型DVDドライブ。
予約初日のスタート時刻である午後6時に予約したけど、未だに外付けは残っているとは・・・
スロットローディング機構を採用したドライブを使うのは初めてなので、ウィ~ンとディスクが吸い込まれたり吐き出されたりするところを見るだけでも楽しい。

率直、プレクスター+スロットローディングの組み合わせが物珍しいので購入したわけです。
今年からS-ATAドライブが普及するかと思ったら意外と対応機種が少なく、IDEタイプばっかり。個人的には5インチベイを全てドライブで埋めるのが趣味なので、S-ATAドライブが普及するまで当分は外付けを中心に揃えていこうかと思ってます。


カシオ EX-S500
a0003746_15462824.jpg今までさんざん悩んだものの結局カシオのEX-S500を購入。ポイント割引を使い26,500円でゲッチュ。
FinePix S602+COOLPIX 4500の後継機種をと最初考えていましたが、結局DSC-U30の後継機種となってしまいました。

やはりDSC-U30は絵が綺麗じゃないため本当にメモ程度しか使えないのと、気軽に動画撮影できる、常時携帯可能なモデルが欲しかったのでEX-S500を購入しました。
FinePix S602+COOLPIX 4500の後継機種は当面見送ることにしましたが5-6万円台の、DiMAGE A200、PowerShot S2、C-8080WZのどれにしようか散々考え、やっぱり外出したとき子供を抱いたりすることが多いから、小さいヤツでイイやって感じです。

やはりですね、毎日α-7D+20mmF2.8の組み合わせは疲れます。
って、言うか邪魔。すんごく邪魔。やはり常時携帯するには小型軽量なカメラの方が良いということですね。ただ画質を考えればデジタル一眼になるんだけど。
[PR]

by alpha7d | 2005-09-20 16:07 | 今日の一枚・日記

<< E-3の後継機でオリンパスは好... ズイコーデジタルレンズのリアキャップ >>