人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎が解けた   

最近車のダッシュボードに日の丸のブツを置いた車両(トラック・ダンプ系)を多く目にするようになってきました。
ここ1ヶ月ほど前から急速に見かけることが多くなり、非常に気になっていたのですが解決するすべもなく見かけるたびに悶々としていました。

ところが昨日、会社の近くに駐車してある車を見てみると日の丸のブツが置いてあった。
あまり近寄れないので遠目で見てみると、サインが書かれている小林克也・・・
もしかして、あの番組・・・
謎が解けた_a0003746_1638692.jpg

FM埼玉で長年放送されている小林克也氏の番組を思い出しました。
と、いうことで調べてみると、やっぱりそうだったか。
ファンファンフライデーという番組で、手紙やFAXが読まれた人にプレゼントするらしい。

番組を聞いていると、ステッカーくださいとかサインも書いてとか記憶していたので、察しがついたということです。
恋愛談義っぽい内容がどうも好きになれず、オッサン的には恋愛よりも、このババァの毒蝮的放送が肌には合います。

このステッカーをフロントガラスの所などに置き、同じステッカーの車両が遭遇したとき、親指を立てて挨拶をするご様子みたいです。
あと、最近妙に多く見かけると思っていたけどパチもんが多く出回っているようですね。
共通しているのはパウチすること。
世の中には知らない世界が多いですね。

関連リンク
ファンキーフライデー - Wikipedia

by alpha7d | 2005-09-13 16:58 | メモ

<< ベンチの隙間から リコー GR DIGITAL発表 >>