DVDドライブ購入   

a0003746_14531993.jpg今月に入りDVDドライブ日立製GSA-4163Bに続きプレクスターのPX-716Aを購入。
740とか716A/JP2とか出た影響か売値がストンと安くなったので己の物欲に従い購入。


焼き品質とか考えるとどうしてもプレクとかパイオニアの方が安心して使える様な気がします。
絶対安心確実というわけではないのですが、以前から使っているのでこのブランドだと安心感があるというわけです。
世間様では不評の日立LGと私との相性は何故か良かったりします。あとライトンはCD-R時代よく使っていました。

メディアも随分安くなりTSUTAYAに通う私としても懐が痛まずに済みます。
メディアの方もドライブ同様安心できるブランドを選ぶ傾向にあり、マクセル、太陽誘電、三菱、リコー、TDKとかを選んでしまいます。

自分自身が選ぶダメ、ヨロシメーカーとしては
ファンヒーターは三菱がダメでコロナ。ビデオだとビクターと三洋がダメで三菱とパナがヨロシ。車は富士重工とマツダが絶望的にダメ。プリンターはHP、Canonがダメでエプソン。マウスはMSがダメでロジクール。ハードディスクはMaxtorがダメでシーゲイトと日立がヨロシ。
と、言った具合に頭の中にダメ・ヨロシが刷り込まれているので、ダメメーカーのを買って本当にダメだと「やっぱり」という気分が更に高まったりするのです。

昔は自分で地雷を踏んで喜んだりしましたが、最近は他人に地雷を踏ませて喜ぶ傾向にあり、近頃は余裕が無くなりつつあるなと、冒険の出来ない歳になったのカモと思った今日この頃。
[PR]

by alpha7d | 2005-05-25 15:33 | 今日の一枚・日記

<< 今日は青空だったので ローポジションでの撮り方 >>