連休中に組み立てます   

連休とは言っても子供が小さいと遠出は面倒です。って言うか行きたくない。
世間はゴールデンとかで生命活動が活発化していますが、普段と変わらない生活をするのが底辺階層に生きる人民の宿命。
暇なので私はPCの組み立てでもします。
お茶の間PCが、少々騒音気味なので初めてキューブPCを組み立てるのですが、通販で発注した場合、届け先を会社にしているので運良く連休前に道具がそろいました。

a0003746_174556.jpgリモートアクセス用のルータ(有線版ね)。
これで会社にいてもTVをリモートコントロールで見ることが可能の予定。
会社のルータもリモートアクセス対応ルータに変更しましょう。


a0003746_1754826.jpgShuttle SB86i。
組み立てとは言ってもCPUとメモリ、HDDを取り付けるだけですが。
自作は組み立てた後が大切。トラブルがないことを祈りたいです。


a0003746_177561.jpg以前から欲しかったフジの写真用紙です。
今日ヤマダに置いてあったので迷わず購入。用紙の裏がFUJIFILMってなっているから写真屋と同じ。
プリントしたけど、あまり違いが分からない。30枚で2,200円くらいでした。


a0003746_17112888.jpgパソコンの脳みそ。
ネットを見たり、MP3にエンコしたり、TVキャプチャする程度で3GHzは無駄すぎ。


a0003746_1716382.jpgゲイツOSプロ。
とりあえず無難なPROにしました。
OEMでも割高感がスル。
OLYMPUS Studioより7,000円高い19,800円。
[PR]

by alpha7d | 2005-04-30 17:20 | 今日の一枚・日記

<< 明日からゴールデンウィークだ チューリップを撮り逃がしてしまった >>