春風春彩   

a0003746_1754054.jpg

a0003746_1755945.jpg

a0003746_1761577.jpg

a0003746_1763133.jpg

a0003746_1764587.jpg

a0003746_177453.jpg

a0003746_1771868.jpg


1枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
2~4枚目:コニカミノルタ α-7DAFマクロ100mm F2.8(D)
5枚目:オリンパス E-1ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
6~7枚目:コニカミノルタ α-7D+100-300mmF4.5-5.6APO

今日、埼玉の仕事帰りに加須市の河川敷に咲く菜の花でも撮りに行こうかと思い立ち寄りましたが、すでに菜の花は数少なく緑が広がっていました。
さっさと帰ろうと思い車を走らせてすぐの場所に、もの凄いボリュームで菜の花が咲き誇っていました。
コリャ!スゴイ。と、いうことで車を止め撮影してきました。

今日は朝は雨が降り、止んだと思ったら一気に晴れになり、そしてもの凄い風が吹き出してきました。昨日から妙な天気が続いています。
菜の花が右に傾いているのは風のせいです。
毎度毎度のことですが、撮影時間が短いのでいつも消化不良気味の撮影だなと思います。

それにしても、河川敷の菜の花が今年も撮れなくて残念でした。毎年この場所を撮り逃がしてるので来年はゼッタイ撮ってやろうと思うけど、また来年になると忘れるんですよねこれが。

加須市の加須未来館周辺にはまだ菜の花が楽しめますので近所の方はどうぞ。
[PR]

by alpha7d | 2005-04-22 17:19 | 今日の一枚・日記

<< 今更だけど、14-45mmF3... つつじが咲きそろえ始めました。 >>