人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新年度   

今日から新年度_a0003746_1702767.jpg

今日から新年度_a0003746_170374.jpg

オリンパス E-1 ズイコーデジタル ED 7-14mmF4.0

今日から新年度です。
私は異動や業務内容の変更はありません。去年は業務内容に変化があり辛い思いをしましたが、今年は平々凡々と新年度を迎えることが出来ました。
恒例となった年度計画の配布や、スローガンのたれ幕を貼ったり、なんとなく新春気分の一日です。

垂れ幕印刷終了時、PX-G5000の紙詰まりが起き修理に出さなければなりません。
一昨日2台のエプソン製プリンターが壊れ、こう続けて故障するのは何かのたたりカモと思ったりしなかったり。
来週ドアtoドアのサービスを利用して修理をします。
これで一つプリンターを壊す方法を身につけてしまいました。来年あたりG5000の後継機が出たらまた・・・

あと新年度になったので早速稟議を出しキヤノンのスキャナーLiDE 500Fを購入しました。私が使うのではなく、同僚がプレゼンテーションの資料作成にと前々から買ってくれと言っていたブツです。ナゼ俺が稟議を提出して買わなければならないのか・・・

分厚いカタログからスキャンするには丁度良い薄さですね。あと、たて置きも扱いやすい感じでとてもグッドです。180度開閉しますが、180度に開閉する機構は少々使いづらさを感じたりもします。
ちょっと触っただけですがとてもベリーナイスなスキャナですね。

上の写真は今日撮ったものです。一昨日撮ったのが気に入らなかったので再度チャレンジして撮りました。まだ満足できませんが・・・
あと、こいのぼりが絡まってしまい少々がっくり。絡まった部分は花で隠しましたが・・・
7-14mmは最近非常に活躍してくれます。逆光でもフレアの発生も無くヌケの良い絵に仕上げてくれます。少々値は張りますがオススメなレンズですね。ゴースト出まくりですが。

by alpha7d | 2005-04-01 17:24 | オリンパス E-1

<< カタクリの花 続き カタクリの花 >>