人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ容量いっぱい   

そろそろ容量いっぱい_a0003746_1652355.jpg

そろそろ容量いっぱい_a0003746_16521227.jpg


エキサイトブログを1年以上続けていますが、そろそろ容量が足りなくなってきました。
素直にエキサイトブログ アドバンス(容量無制限で月250円)を申し込んだ方が良いのですが、ちょっとエキサイトブログで不満な点があります。

不満な点とはすなわちアクセス解析が出来ないこと。
有料であっても、その機能が無いというのは時代遅れも甚だしい。
裏技等を使うことで出来ますが、それは結局エキサイトの規約違反になります。
と、いうことはエキサイトの監視人にコノヤローって、いつ消されるか分かりません。そんな不安な状態で運営なんてしたくありません。

率直に言うとアクセスが凄いときがたまに有り、どうも霧の立ちこめる中で魚雷を受け続けている感じがします。

ただ他のblogへ移ったとして一番の問題点は、検索エンジンの引っかかりと、アクセス数。
出来れば多くの人に見て欲しいと思うのは人情。
アクセスなんて全く気にしないという悟りを開いた三蔵法師の様な方ならともかく、私のように煩悩の固まりにはそれが気になってしまいます。
機材系サイトをやっている時点で煩悩マンですから。

インターフェイスや色々な機能を見て一番移りやすそうなのはgoo blogだったりします。
アクセス解析も有り、エキサイトには無い機能も有ったりします。

さてgooへ移動した場合検索サイトでの引っかかりが上位か否かという問題があります。
このページは少ない単語ながらも検索エンジンにてオリンパス+E-1を入力することで上位に表示されます(Yahoo除く)。

以前書いたとおり全く宣伝らしいことを行っていないにもかかわらず、アクセスが集まる傾向というのはエキサイトのblogならではなのかもしれません。

と、いうことで今月中にでもgooで試験的に運営してみようかなと思ったりしています。
全く同じ内容で、どれだけ見に来てくれる人が居るのか、検索エンジンに上位で引っかかるのか数ヶ月運営して答えを出したいと思います。

by alpha7d | 2005-03-15 17:22 | OLD α

<< 花粉が非常に危険です 寒々の一日 >>