久しぶりに昼休みにパシャ   

a0003746_14554843.jpg

a0003746_1456129.jpg

オリンパス E-1 ズイコーデジタル ED50mmF2.0 マクロ

今日の朝は冷え込みが強く車のフロントガラスが凍っていました。
給湯器のお湯をフロントガラスにかける行為は、冬の入り口のドアをたたいたような気分でした。
これから上州名物空っ風が花撮りを邪魔されそうです。

最近昼休み撮りに出かけてないので何が咲いているか分かりませんが、いつも行く場所へ行ってみました。
行くと野花は姿を消し、サザンカ、ヤマツバキが大きく花を咲かせていました。

影が長くなってきたので、日陰の場所が多くなってきました。
JPEGで軽快に撮りたいのですが、ホワイトバランスやら出来上がりにガッカリということもあるので日陰では主にRAWで撮ります。

RAW現像は何も考えずOLYMPUS Viewer(有料版と何が違うの?)を使っていますが、Pen4 3GHz、1MBのメモリを搭載していてもまったり感が強く現像処理自体が嫌になってしまいます。
各社からRAW現像が出来るソフトがありますが、やっぱりカメラと同じメーカーのソフトの方がイイに決まっています。

E-1を使っていて、もうチョット何とかならないかなと感じるのがRAW現像だったりします。
[PR]

by alpha7d | 2004-12-01 15:16 | 今日の一枚・日記

<< なんとなく詐欺っぽい 昨日久しぶりにE-1のバッテリ... >>