昨日久しぶりにE-1のバッテリーを充電しました。   

a0003746_15115242.jpg

a0003746_1512222.jpg

オリンパス E-1 ズイコーデジタル ED50mmF2.0 マクロ

次男が生まれてから一日に100枚以上撮る機会も減ってしまい。
朝から花でも撮りに行ってくるかという事も無く近所付近でパシャパシャしている今日この頃です。
ぐぁ!E-1の液晶コントロールパネルに久しぶりにバッテリー切れのサイン出現。
前回充電してから相当経っているはず。

パワーバッテリーホルダーを使用しているので、本体に入れるバッテリーBLM-1より撮影枚数が多いのですが、いつまでも持つのでコリャ機械シャッターかよと勘ぐりたくなるようなロ~ングバッテリーライフ。

デジタルカメラはいくら性能が良くても電池がなければ写りません。バッテリーの持ちがイイというのはスゴク重要なことなんだよなと思ったりしました。
スポーツやら速写性など必要にするケースなど、被写体によるでしょうが、野外フィールドで使うネイチャー系のカメラとしては、防塵防滴・ローパスフィルターにゴミの付かないE-1は未だ持って最強のカメラと言えるような気がします(少々弱気)。
まぁ13万円台で買えるなんて、今手にした人は幸せだよね。
a0003746_15322050.jpg

こういった場合はやっぱりキヤノンの方がイイのだろうか?
[PR]

by alpha7d | 2004-11-30 15:35 | 今日の一枚・日記

<< 久しぶりに昼休みにパシャ 今日は仕事です >>