人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-1でゴミが写った!   

明日からまた曇り空が続くようだ。
朝は息が白くなるほど気温が落ち、青空も澱みの無い澄んだ色をしている。もうそろそろ冬が訪れる前触れだ。
現地案内の写真を撮りに行った帰り、ちょっと寄り道をしてみた。
今日の被写体は、休耕田に咲くコスモス。

雲一つ無い晴天だが珍しく風も無くコスモスを撮るには都合の良い日である。
こうなると青空を背にコスモスを撮りたくなってくる。
帰りPCで早速出来上がりを見てみると黒い点が・・・
もしかして、これがあのローパスフィルターに付着するゴミってヤツですか!

見慣れぬゴミに一瞬喜びがわき上がる。
そうE-1ユーザーにとってゴミとは無縁の生活をしているからである。
ゴミは、E-1ユーザーにとって希少価値があるのだ。

で、撮ったのがこれ
E-1でゴミが写った!_a0003746_14251939.jpg

OLYMPUS E-1  ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5
花の下付近に黒い点があるのに気づくはずだ。これがゴミである。

等倍にしてみる
E-1でゴミが写った!_a0003746_1427242.jpg

α-7Dを使い始めるとこれに苦しめられるのであろう。

ゴミが写って初めてダストリダクションシステムの有り難みを知った。

by alpha7d | 2004-10-29 14:30 | オリンパス E-1

<< α-7DIGITAL(仮称じゃ... α-7Digital(正式名称... >>