社日大祭   

a0003746_11225717.jpg


年に2度行われている探湯(くかたち)の神事に行ってきました。
神事に使用した笹を手に入れるのが今回の目的です。この笹は魔よけになるそうで玄関などに飾ります。
また、腰に巻いている縄は安産のお守りということで、今年出産予定の嫁さんはゲッチュできたのでよかったです。

で、珍しい神事ですので砂糖に群がる蟻よろしくカメラマンの姿を多く見かけました。
私はフジのS602だけを携え、私は普通の素人です。あなた達とは違う属性ですよと主張しながら(誰も聞かないが)アマチュアカメラマンのカメラ(一眼レフ)に目を向けてみました。
カメラを見るとEOSくん、ニコンさんの姿が多いですね。一人だけミノルタ様を所有している人を見かけ内心ホッとしました。

デジタル一眼が多いのかなと思いましたが、ほとんど銀塩だったのには驚きました。一番多かったのはF100だったように思えます。
コンパクトタイプのカメラではほとんどデジタルカメラが目立ちました。
[PR]

by alpha7d | 2004-03-28 17:09 | 今日の一枚・日記

<< 今日は公休日 鶴生田川のこいのぼり >>