今日は彼岸花を撮りに行ってきました   

今日嫁さんと子供は用事が有り俺は自由の身。
ということで、最近NHKや新聞にも取り上げられている新田町の彼岸花を撮りに出かけてきました。
a0003746_1730326.jpg

率直に言うと土地勘がなければ絶対分からない、目立たない場所ですが、私が撮り始めて少し経つと砂糖群がる蟻よろしくアマオジカメがどこからともなくヘアコロンの異臭を放ちつつ集まってきました。
率直に言ってマナーが恐ろしく悪いグループと遭遇したため文句でも言ってやりたかったのですが、底辺階層に生きる者としては争い事を避けるが肝要であるため集団とは別の場所に避難して撮り続けました。

それはそうと、現地について撮影しはじめるとバッテリー切れのサインが出てきました。
パワーバッテリーホルダー用電源の予備は持ってこなかったので、本体用のバッテリーを入れ撮り始めたした。
ぐぁ、10枚ほど撮り出すと予備用のバッテリーがあえなくタマ切れ。これはヤバイ!

と、いうことでバッテリー切れのサインが出たパワーバッテリーホルダーを再度取り付け、電源が落ちれば帰ることにしようと思い撮り続けましたが、バッテリー切れのサインが出て200枚ほど撮れました。

で、調子に乗って別の場所に撮りに出かけたのですが、100枚ほど撮り今度はこれからというところで電気が切れてしまいました。
サインが出てから300枚は多いか少ないか分かりませんが、ちょっとした撮影であれば十分間に合うんじゃないかなと思いました。
[PR]

by alpha7d | 2004-09-13 17:28 | 今日の一枚・日記

<< PENTAX *ist Dの普... 太陽が出るといつもの撮り方がし... >>